大衆居食家しょうき 長住店

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

大衆居食家しょうき 長住店

 

六本松から少し離れ、大衆居食家しょうき 長住店に行ってみた。

 

流石居酒屋。色々メニューがありますね!

 

このお店があるところは、これまでも色々なお店がありました。
どれも長続きしませんでした。

 

今回の居酒屋さんは初めて行ってみようと思ったけれど、どんな感じだったのか!?

 

 

 

まず、店について思ったことが暑い!
今年(2016年)の夏は猛暑。
予約して行ったのに、部屋が暑い!

 

エアコンのリモコンがなくなったのだとか・・・
「どうしようもない」。
これが第一印象だった。

 

 

15分くらいしてやっとエアコンのスイッチが入ったようです。
連絡はなかったけど・・・

 

注文したメニューはこれ。

 

 

お造り

見た目は文句なく◎(にじゅうまる)。
新鮮さもまずます。

 

実は意外に魚があんまり乗っていないけれど、そこは演出。
これを考えた人、偉いと思ってしまう感じ。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

明太玉子焼き

福岡の居酒屋さんだったらほとんどのお店で置いているであろう明太玉子焼き。
これがうまい!
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

から揚げ

どこの店でも置いてあるから揚げ。
まあ、普通です。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

ステーキ(ヒレ)
確か、価格が580円くらい。安い!大きい!
肉は若干固いけれど、これは満足です。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

ステーキ(サーロイン)
これも確か580円。やすい!!安いよ!そして大きい!
2個頼んでも良かった。
ソースは残念ですが、塩コショウで食べたらおいしい感じ。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

里芋の春巻き上げ

これはおいしい!
里芋を春巻きで巻いて、揚げたものです。
歯触りが面白い。表面はパリパリです。
中はねっとりと言う感じ。
家の料理に取り入れてほしい感じ。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

オールフリー

本当は生ビールか赤ワインと行きたいところですが、自動車の運転があるので、オールフリーで我慢します。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

ミニ海鮮丼

これは面白いです。
ちょっとした海鮮丼なのですが、お茶漬けとしても食べられます。
ひつまぶしじゃないけれど、1つで2度3度とおいしいです。
福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

福岡市中央区,六本松,ランチ,しょうき,長住

 

 

まとめ

全体的に見て、すごく良いお店だと思います。
価格は、比較的安めに設定されています。

 

調子に乗って色々頼むと意外と高くなることも・・・
それは安いメニューは安いのです。
高いメニューが比較的高いので、トータルすると普通。

 

料理は美味しいです。
美味しいものが多いです。

 

 

人がイマイチな印象。
若いからなのか、不慣れなのか・・・
クレジットカードも使えるのだけれど、レジの操作を出来る人が3人に1人くらい。

 

待たせても「お待たせしました」を言う余裕がない。

 

少しもったいないお店だと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

大衆居酒屋しょうき 長住店の住所

住所:福岡県福岡市南区西長住2丁目29?39
電話:092-555-2113
地図