台湾飯店

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

台湾飯店

 

福岡市南区の台湾飯店。台湾料理がうまい!独特な店員さんも魅力の一つ。

 

福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店
南区の通りにはたくさんの飲食店があります。

 

そんな中、自社ビルをもった(?)台湾飯店はちょっと異色です。

 

 

入口は普通の飲食店。
中華と言うか、台湾料理なのです。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

 

価格帯は以前より安くなったかな?
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

店内の感じはこんな感じ。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店
元は高級店っぽい内装だったのでしょうが、メニューを貼った貼り紙が逆に安さを醸し出してしまっています。
実際ランチなどはかなり安いです。

 

 

ランチメニューも充実しているようです。
1品1品注文するのもいいのだけれど、コース的なものがあります。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

この店の特徴の一つでもあるのですが、

 

店員さんがぶっきらぼう!

 

これを知った上で行かないと、多くの日本人は不快に思うでしょう。

 

お皿を「ガチャン」と置きます(^^
そして、食べ終わったお皿は無言で下げます。

 

何度か行って分かったのですが、悪気がある訳ではない様です(^^
むしろ、テーブルが片付いて広く食べられるようにしてくれているようです。

 

ただ、いかんせん、少しぶっきらぼう。
でも、ここもこの店の魅力の一つかも。

 

海外気分をこのお店だけで感じることが出来ます。
それもリーズナブルに。

 

 

他と比べて高そうですが、コースとして考えると割安です。
このコースは4人くらいでたべられます。

 

4320円なので、4人で割ると1人1080円となります。
その割にコース料理の量、味、共に大満足です。

 

その料理の数々をご紹介しますね!

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

エビチリ

意外に辛いです。でもそれが良い。
小学生の子供でも食べられるので、嫌な辛さではありません。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

 

酢豚

肉たっぷりで食べ応えがあります。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

 

レタス包み

これがうまい!そして楽しい!
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

「レタス包み?」と思いますが、レタスももちろんあります。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

このレタスをちぎって、ひき肉を包んで一口大にして食べるのです!

 

 

チャーハン

パラパラだけど、パラパラ過ぎず、ちょうどいい感じです。
味も日本人向けなのか、私の好みの味です。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

これのほかにコーンスープが付きます。
このコーンスープが絶品です。

 

おいしすぎて写真を撮り忘れました(汗
コーンの粒が適度に残っていて、これまでに飲んだことがないような食感のコーンスープです。
これはぜひ飲んでほしい料理です。

 

 

 

コースとは別なのですが、今回は単品でこれを頼みました。

 

魯肉飯(ローパープン)
煮込んだ肉をご飯の上にぶっかけて食べる大胆な料理です。
福岡市南区,六本松,ランチ,台湾飯店

 

中国で食べた滷肉飯(ルーローファン)と同じものの様です。
独特の調味料を使っていて、日本の料理ではこの味は味わえません。

 

特別目玉が飛び出るほど美味しいという訳ではないけれど、また食べたくなる味なのです。

 

 

本場の中国の場合は、もう少しご飯がパサパサだった気がしますが、ここでは日本的なおいしいごはんです。
少しそこが残念ですが、魯肉飯(ローパープン)の味は間違いない。
本場の味です。
また思い出したらここに食べに行きたいと思います。

 

しかも、リーズナブル!
380円ですよ!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

台湾飯店の住所

福岡県福岡市南区野間3丁目8?22
092-511-4177
地図