やっぱり多津田食堂の豚みそはうまい!

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

やっぱり多津田食堂の豚みそはうまい!

やっぱり多津田食堂の豚みそはうまい!
久々に行ったけど、うまいわー。

 

多津田食堂,六本松,ランチ,豚みそ,豚みそ煮
これが噂の豚みそ煮定食

 

 

大盛りのごはん
たぎるように熱いみそ汁

 

そして、甘辛くしっかりと味のついた豚みそ。

 

店ではみんな「豚みそ」と呼んでいるけど、
「豚みそ煮定食」が正しい名称の様です。

 

 

そう言えば、今日は「ホルモン定食」を頼む人が多かったような・・・
小さなフライパンのような鉄板にぐつぐついいながら出てきます。

 

これもトライしてみたいなぁ。

 

 

 

六本松の裏の、更に裏通り。
小さいお店です。
多津田食堂,六本松,ランチ,豚みそ,豚みそ煮

 

でも、11時50分に行ったらあと4席しか開いてなくて、
12時になるころには満席です。

 

元々カウンターだけで10席くらいしか無いお店。
満席になるととなり人と肘が当たるくらい狭い。

 

そして、お店は古い。
大将はあんまりしゃべらない。

 

でも、行ってしまうんです。
それくらい「豚みそ」がうまい!

 

 

ちなみに、豚みそ煮定食・・・500円
安い。
多津田食堂,六本松,ランチ,豚みそ,豚みそ煮

 

狭くて写真が撮りにくい・・・(汗

 

 

お茶とたくあんは出してくれるけど、基本的に飾り気などありません。
多津田食堂,六本松,ランチ,豚みそ,豚みそ煮

 

ほとんどのお客さんが男。
今日は珍しく大将のほかに、奥さん(?)がいた。
数回行ったことがあるけれど初めてだった。

 

元々狭いカウンターは2人いることでもっと狭い(^^

 

そう言えば九大跡地の工事のために工事関係の人が多くいます。
昼間は多津田食堂まで足を延ばす人もいるようです。

 

だから余計に忙しいのかも。
奥さんも応援に来られているのかもしれません。

 

多津田食堂の住所

福岡県福岡市 中央区六本松4丁目7?3
092-771-4023
地図

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。