福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

多津田食堂/食堂

女子供は近寄らせない。最高の男飯

多津田食堂とは

個人的には「男飯(おとこめし)」と呼んでます。
だって、店構えからこんな感じです。

 

六本松ランチ

2015年5月11日撮影

 

お世辞にも綺麗なお店ではありません。ネットで見なかったら、入れなかった店だと思います。
テーブルは少しぬるっとしていて、テーブル下の物置きにあるマンガの表紙はバッチリ油でぬるりとしています。

 

でも、この「豚みそ煮込み定食」がおいしいんです!

 

六本松ランチ

 

豚みそ煮込み定食 500円

 

一度食べたらもう一度食べたくなる味。

 

ご飯はこれで普通盛り。
大盛りにしたら、「日本昔話」のような山盛りとなります。

 

地獄の熱さの味噌汁も美味しい。
そして、何と言っても「豚みそ」と読まれている、豚の肉みそ煮込み。

 

他で食べたことがない味です。
自宅でこの味は出ないんだろうなぁ。

 

店内の写真はまだ撮れない感じです。
10席くらいのカウンタだけのお店です。

 

達人は、肉焼き飯と豚みそのみ、みたいなメニューに行くみたいです。

 

初心者は「豚みそ」で。

 

また食べに行きたいと思います。

多津田食堂の住所

福岡県福岡市 中央区六本松4丁目7?3
092-771-4023
地図

 

また行きたい度

六本松ランチ

 

 

お知らせ

買い物しなくても、楽天ポイントを貯める裏技があった。

矢印

多津田食堂/食堂記事一覧

やっぱり多津田食堂の豚みそはうまい!

やっぱり多津田食堂の豚みそはうまい!久々に行ったけど、うまいわー。これが噂の豚みそ煮定食大盛りのごはんたぎるように熱いみそ汁そして、甘辛くしっかりと味のついた豚みそ。店ではみんな「豚みそ」と呼んでいるけど、「豚みそ煮定食」が正しい名称の様です。そう言えば、今日は「ホルモン定食」を頼む人が多かったよう...

≫続きを読む