六本松の梅光園緑道で楽しめる花について

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

六本松の梅光園緑道で楽しめる花について

 

六本松の梅光園緑道で楽しめる花についておしらせします。

 

梅光園緑道は散歩には最適です。
ジョギングをするジョガーもいます。
しかも、近くの大濠公園よりも圧倒的にジョガーが少ないです。

 

梅光園緑道は、約1kmの細長――い公園です。
元々は筑肥線の線路でしたから、その関係で細長いといえば分かりやすいでしょう。

 

梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

 

その公園の中で、たくさんの花や植物が楽しめます。

 

今回はその一部を写真も含めてお知らせして行きたいと思います。

 

 

植え込み

植え込みはどこが管理しているのかわかりませんが、結構な頻度で植え替えられていて、いつも何かしら花が咲いています。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

こう言うのをゆっくり見れる人でありたいものです。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

さくら

さくらの木がたくさんあります。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

桜の花が咲いた時期で撮影できればよかったです。
またタイミングを見計らって撮影したいと思います。

 

5月の撮影では、桜の木は花が散って、「さくらんぼ」ができています。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

さくらんぼはさくらんぼなのですが、市販のサクランボと違って、酸っぱいです。
種類が違うからでしょうか。

 

 

名前が分からない花

植えられている花の多くはその名称が看板で表示されています。
ところが、それがないものもあります。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

これなんかは、名前は分かりません。
小さな花で綺麗ですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

名もない花は他にも植えてあります。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

これも綺麗な花ですが、花の種類にうとい私にはなんている名前かまでは分かりません。

 

 

 

2月、3月には梅の花がきれいに咲きます。

 

5月には梅の実がなります。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

梅の実をとって、梅酒にしたり、梅干しを作ったり・・・したいところですが、公園の梅はみんなの梅。

 

梅の実をとったらダメだと看板が立っています。
梅光園緑道,六本松,ランチ,花

 

まあ、そう言いながら勝手にとっている人もいます。
あんまり気持ちのいいものではありませんね。

 

 

 

関連ページ

バスと宅配便屋さんが事故ってました
六本松で見かけたことをお知らせしたいと思います。このページは気まぐれ更新となります(^^
梅光園緑道が良い雰囲気すぎる
梅光園緑道が良い雰囲気すぎる
梅光園緑道の紹介
六本松のランチを調査していると、梅光園緑道は色々な時に通るので外せないです。梅光園緑道の紹介をしたいと思います。
六本松の黒木書店が密かに閉店した件
六本松の黒木書店が密かに閉店した件
梅光園緑道には色々な植物が植えられています。
六本松の梅光園緑道には色々な植物が植えられています。誰からもクローズアップされませんので、このサイトで注目して行きたいと思います。
なんだか大きな土地が更地になっていた
なんだか大きな土地が更地になっていた
大濠公園にポケモンGOのピカチュウが出現!
大濠公園にポケモンGOのピカチュウが出現!人がスマホを持って美術館に押し寄せる!
護国神社でみたま祭りがあってた
護国神社でみたま祭りがあってました。
六本松横丁バルウォークVol.4があるらしい
六本松横丁バルウォークVol.4があるらしい。10月30日日曜日から