福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

ウエスト川端店/うどん

福岡でうどんチェーンと言えばウエスト

ウエスト川端店とは

福岡で「ウエスト」と言えば、一番のうどんチェーン店ではないだろうか。
もちろん、他にもうどんチェーンがあるのは間違いないけど、
ウエストはうどんだけではなく、焼肉や、ラーメン、和食、中華もある(店舗ごとに専門特化)。

 

 

なんと1966年(昭和41年)創業だという!
元々はドライブインだったらしい。

 

私がよく行くのは小笹の店舗です。
六本松にも以前はあったのですが、現在は閉店したようです。(現在はセブンイレブンになっているところだと思います)

 

今回訪問の川端店もたくさんあるウエストの1店舗。

 

ウエスト川端店の入口はこんな。

 

ウエスト川端店,六本松,ランチ

ウエスト川端店のメニュー

今回頼んだのは、肉うどんに書き上げです。

 

ウエスト川端店,六本松,ランチ

 

他のお店と違って、肉うどんでもスープが澄んでます。

 

かき揚げは別皿に来るので、自分のタイミングでどんぶりにイン!

 

ウエスト川端店,六本松,ランチ

 

ここにウエスト名物(?)のネギを大量に入れます。

 

ウエスト川端店,六本松,ランチ

 

あとは自分の好みで食べるだけ!
あっついんです!でも、おいしい。

 

振り返ると、私はいつも肉うどんにかき揚げのような気もします。

ウエスト川端店の立地

ウエスト川端店の立地ですが、上川端通り商店街の中にあります。

 

キャナルシティに行くときに、昼にかっていたらウエストに行くこともあります。
そのほか、上川端通り商店街には、肉肉うどん、焼きカレー、ラーメンなどありますが、
何となくお昼だから・・・と考えると、決められなかったりします。

 

そんな時は、ウエスト!

ウエスト川端店の住所

福岡県福岡市博多区上川端1-8
092-281-0560
地図

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック