福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

めんちゃんこ亭 六本松店/めんちゃんこ

密かな隠れ家にしています

 

めんちゃんこ亭 六本松店とは

地下鉄六本松の駅を出たら1本裏の通りに入るとあるお店です。

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

ジャンル的には「麺料理」なのかなぁ。

 

そもそも「めんちゃんこ亭」はあの「リンガーハット」を経営する経営者さんの息子が始めた店と記憶しています。
経営が立ち行かなかったのか、現在では密かにリンガーハットのグループ会社になっています。

 

まずは、「ちゃんこ」は「ちゃん(親)」と「こ(子)」が一緒に食べるから「ちゃんこ」なのだとか。
お相撲さんでも親方(親)と弟子(子)が一緒に食べていますね!
めんちゃんこは、このちゃんこに麺を入れたらおいしいよね、と言うかなり単純な発想でスタートしたと聞いたような・・・

 

そりゃあ、ちゃんこは鍋です。色々な具材が入っているのでダシも効いています。
そこに麺が入ったら美味しくない訳がありません!

 

そんな感じでスタートしためんちゃんこ亭ですが、藤崎が本店の様です。(藤崎店大好きです)
そのほか、この六本松店、中洲、箱崎、原、大橋、長崎県の中里、ハワイ!
全部で7店舗の様ですね。

 

六本松店は、藤崎本店の次にできた店舗で2号店。

 

 

めんちゃんこ亭 六本松店のメニュー

メニューは入口にも掲載してあります。

 

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

メニューにはラーメンもあるのですが、めんちゃんこ亭に来たのだから「めんちゃんこ」を食べるべきかもしれません。
でも、すいません。私はめんちゃんこって過去に1度か2度しか食べたことがありません(汗
しかも、申し訳ないですが特別おいしいという印象も残っていない・・・
それには理由がありました。
その理由とはこちら!

 

めんちゃんこ亭 六本松店で注文したメニュー

私にとってのめんちゃんこ亭は、めんちゃんこを食べるところではありません。
めんちゃんこ亭は、飲むところです!

 

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

めんちゃんこも悪くないのですが、飲みのメニューが充実しています。

 

餃子がおいしい。

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

※画像は原店の物

 

季節によってはカニのテンプラと言うのもあった!珍しくて注文。
ビールが進んで困るじゃないか!

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

※画像は原店の物

 

結局、ビール1杯では終わらずに、ハイボールを追加注文。390円。やっすー!

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

※画像は原店の物

 

 

めんちゃんこ亭には、いつも一人で行きます。
考え事をするときなどに行って、ちょっと一人で考えます。

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

酢もつかぁ。これはいいものだ。
ゆずごしょうがまた良い。

 

なんて言う魚だっけ・・・。まあ、美味しいからいいか(^^
マヨが合います。一味も絶対必要。マヨと唐辛子のコラボがさらにおいしくさせています。

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

山芋鉄板。残念。少し焦げてます。もう一歩浅い方が良かったのかも。

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

これがすごい!!
キャベツに味噌をつけ食べるのですが、爆うま!
もう一個追加注文したいくらい。単なるキャベツがこんなにおいいしいとは!

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

ダシ巻がまた極うま!ふわふわ具合が最高です。これ作った人天才!

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

・・・と、段々お酒が進んで考えていることがまとまるどころか、どうでもよくなってしまいます(笑)

 

でもそれでいいのかな、と。
それくらいの調子の方が、結局はうまく行きます。

 

思い詰めた時の息抜き・・・の様に使わせてもらっています。

 

ランチ時でも生ビールが飲める数少ないお店のひとつなので大事にしています。

 

 

めんちゃんこ亭 六本松店の立地

地下鉄六本松駅を出たら北に向かいます。
歩いて1分くらいじゃないかな。駅からもう見えているかも。

 

 

 

めんちゃんこ亭 六本松店の住所

福岡県福岡市中央区六本松2丁目6-9
092-716-6157
地図

 

また行きたい度

めんちゃんこ亭,六本松,ランチ

 

お知らせ

買い物しなくても、楽天ポイントを貯める裏技があった。

矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

めんちゃんこ亭 六本松店/めんちゃんこ記事一覧

めんちゃんこ亭までの道

六本松駅からめんちゃんこ亭までの道のりですが、本当に近いです。10秒で分かる動画を準備しました(^^

≫続きを読む