福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

うどん日和/うどん

ミシェランで星を取る程のうどん店

 

うどん日和とは

なんとも言えないくらい気になるお店。
それがここ。

 

うどん日和

 

まず、外観から気になるのは窓。
いまどき角が丸い窓ですよ!

うどん日和

 

入口はこちら。

うどん日和

2015年9月3日撮影

 

ランチ時は結構並んでいます。
3組み程前にいました。名前を書いたりするところがないので、順番がどうなっているのか不安です。

 

うどん日和のメニュー

うどん日和のメニューはこちらです。
お店の壁(外側)に貼ってあるので、店に入らなくても見ることができます。
これを見て触手が動いたら入っている、という具合でいいのでは?

 

うどん日和,六本松,ランチ

うどん日和,六本松,ランチ

 

どう考えても、「アボカドと海老天ぶっかけうどん」が気になります(^^

 

 

うどんはどれも温かいものと冷たいものが選べるようですね。
個人的にはぶっかけのときは冷たいものだと思っていますが・・・

 

とり天ぶっかけもちょっと気になりますね。とり天と言えば大分。何か関係あるのでしょうか。
福岡でとり天のメニューは少ないと思いますので。

 

食べたメニュー

アボカドと海老天ぶっかけうどん

 

お店の壁にも写真入りで紹介されています。
えびのテンプラとアボカド半分がスライスされて乗っかっている、ぶっかけうどんです。
レモンも添えてあります。

 

アボカドの料理ってあんまり知りませんが、うどんとのコンビも初めてみました。
レモンが添えてあることからもわかる通り、さっぱり食べる感じのメニューです。

 

写真を撮ったのだけれど、紛失してしまったことが悔やまれます。
また行って撮影したいと思います。

 

アボカドとうどんと言う異色の組み合わせで先入観的にダメだと思わずにトライしてみてください。

 

 

うどん日和の特徴

噂では、あのミシュラン掲載店だというのです。
一番の目玉商品は、「アボカドと海老天ぶっかけうどん」だと思います。
他で見たことがないことから、このお店のオリジナルでしょう。

 

 

店内はうどん屋さんとは思えないくらいおしゃれな家具で統一されています。
明るい店内です。

 

受付のおねえさんは心配したが、店内の方は安心感があります。しっかりオーダーを取って、しっかり出してくれます。
女性でも1人では入れる感じなので、家族で行っても大丈夫な感じです。

 

 

うどん日和の立地

旧九大の六本松校舎跡地の裏側にあります。
地下鉄の駅から行くと、九大跡地の真反対側。

 

裏通りらしい裏通りで隠れたお店と言う感じです。
ミシュランはこんなところにまで・・・

 

近所に私の好きな多津田食堂もあり美味しいお店が割と密集しているエリアかもしれません。

 

旧筑肥線のあとの緑道(公園)を散歩してお腹が空いたら、うどん日和・・・と言うのもいいと思います。

 

 

うどん日和の住所

福岡県福岡市中央区六本松4丁目4?12
092-714-5776
地図

 

また行きたい度

うどん日和

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック

うどん日和/うどん記事一覧

うどん日和のアボカドと海老天ぶっかけうどんのガチレビュー

久々に行ってきました!うどん日和!久々に食べてきました!アボカドと海老天ぶっかけうどん

≫続きを読む

 

「うどん日和」で牛すじうどんを食べた

「うどん日和」で牛すじうどんを食べた。牛すじうどん「牛すじ〜」と思う方もおられるかもしれません。でも、この牛すじめちゃめちゃやわらかく煮てあっておいしいです♪うどんの麺はきりっとした感じです。コシがすごい。千切りになったしょうがも良い風味です。少し甘い感じのスープも癖になります。うどん日和人気店でお...

≫続きを読む