すしハウス初心者のためのお弁当の買い方

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

すしハウス初心者のためのお弁当の買い方

六本松のお弁当屋さん、すしハウス。
小さくて、汚い(失礼)お店なのに、昼時となるとお客さんは行列です。

 

初めての時は注文しにくいかもしれませんので、私なりのレクチャーを(^^

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


 

 

メニュー

まずは何を頼むか決めておきましょう。

 

メニューは以下です。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

  • フライ日替わり弁当 490円
  •   ・白身・イワシ・コロッケ・クリームコロッケ・アジ

  • シャケ弁当 490円
  • メンチカツ弁当 490円
  • とんかつ弁当 540円
  • Wフライ弁当 540円
  • から揚げ弁当 3個入り 490円
  • から揚げ弁当 5個入り 540円
  • かき揚げ弁当(夕方のみ) 490円
  • ヘルシー弁当 490円

 

 

フライ弁当は、色んな種類があるのではなく、白身、イワシ、コロッケ、クリームコロッケ、アジから1個を選べます
Wフライ弁当は5つ選べるという訳です。

 

一番のお勧めは「から揚げ弁当 5個入り 540円」です。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

メインが変わるだけで、他は基本同じです。
日によって、肉じゃがが付いたり、ゴーヤーチャンプルーが付いたりします。

 

 

メンチカツ弁当や白身魚弁当も食べましたが、このすしハウスの魅力を発揮できているのは、「から揚げ」です。
甘いでもなく、辛いでもなく、絶妙な加減です。

 

3個入りと、5個入りがあるのですが、5個入りをお勧めします。
おいしいのでペロリですよ!

 

 

他にも、

 

  • 太巻き 430円
  • 上太巻き 520円

 

なども人気の様です。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

私はまた注文したことがありません。

 

だって、昼間から太巻きを1本って・・・ランチではないような気がしますので。

 

 

他にも大学芋もありますね。デザートに、と思う方は追加して下さい。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

注文

お店の角が入口です。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

窓があるので、なかのおばちゃんに注文します。

 

お昼12時を過ぎていたら数人並んでいると思います。
前から注文を聞いているので並んで待ちましょう。

 

あまり多くなってくると、誰が前だか列が訳が分からなくなります。

 

12時前か、12時30分後を目指すのが無難です。

 

 

お弁当のベースはたくさん準備してあって、注文を聞いてからメインを載せます。

 

店内には大量の揚げ物が揚げられr続けています。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

お弁当

ふたが閉まりきらないほどぎっしり入っています。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

開けたらこんな。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

 

やっぱりメインのから揚げから行ってほしい!

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

この日は、ゴーヤーチャンプルーが付いていました。肉じゃがの日もあります。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

玉子焼きもぶ厚くておいしいです。

 

すしハウス,福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

関連ページ

すしハウスで冬恒例の焼きいもがスタートしてた
すしハウスで冬恒例の焼きいもがスタートしてた
すしハウスは六本松駅の真ん前
すしハウス、福岡市中央区の六本松でランチスポットの備忘録です。
から揚げが食べたい日はすしハウス?ほっともっと?
から揚げが食べたいとき、すしハウスにするか、ほっともっとにするか、検討します。
すしハウスで焼芋をかった
すしハウスで焼芋をかった。
すしハウスのから揚げ弁当は安定してうまい
すしハウスのから揚げ弁当は安定してうまい件についておしらせします。