福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

輝蔵は鉄板居酒屋だった!

若干どうでもいい話ですが、「輝蔵」は「きぞう」と読むのだと勝手に思い込んでいました。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

実は「輝蔵」は「てるぞう」と読むことが判明!

 

私の勝手な思い違いでした。

 

 

確認しようと思って、各グルメサイトを見るとこれまた驚き!

 

「鉄板居酒屋」と書いてある!

 

鉄板焼き屋さんだったのです!!

 

ランチの時しか行かないので、かっこいい店内などを見て鉄板焼き屋とは思っていませんでした。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

ちなみに、昼はランチがあって、1人で営業されているようです。

 

 

後、もう一つ思い出した。

 

このお店の前は「三蔵」と言うお店だった。現在の「輝蔵」と何か関係がるのか!?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

輝蔵のメニュー

500円

 

  • 焼鶏丼〜温卵のせ〜
  • テリ焼チキン丼〜温卵のせ〜
  • 鶏キムチ丼〜温卵のせ〜
  • 野菜トマトカレー

 

 

600円

 

  • 焼豚丼〜温卵のせ〜
  • 豚の生姜焼丼
  • 牛サガリ丼

 

700円

 

  • 糸島豚と季節野菜のセイロ蒸し
  • 牛タン丼
  • ナポリタン鉄板
  • 大盛り焼鳥のせトマトカレー
  • 牛サガリカレー

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


関連ページ

輝蔵のランチ営業時間
福岡市中央区の六本松でランチスポットの備忘録です。
輝蔵の新しいメニューボードに「ロボットコーヒー」がある件
輝蔵の新しいメニューボードに「ロボットコーヒー」がある件
輝蔵でのんびりランチ(焼豚丼)
輝蔵でのんびり焼豚丼ランチしました。