「ろっぽんぽん」から揚げレビュー(画像あり)

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

「ろっぽんぽん」から揚げレビュー(画像あり)

実は既にオープンしていた「ろっぽんぽん」ですが、
いまいちよく分からないお店だったので、
実際に行ってきました!

 

ろっぽんぽん,六本松,ランチ

 

お店は、夜の8時までの営業なのですが、
7時40分ごろ訪問(してしまった汗)

 

まだ営業していました(^^

 

 

から揚げも鯛もちも材料がなくなり次第終了だそうです。

 

現在のところ近所に新しくパン屋さんができたので、
その影響でお客さんが予想外に多いのだとか。

 

⇒ 近所に新しくできたパン屋さん「マツパン」(人気!)

 

 

店内は4畳か6畳かと言うような狭いお店。
カウンターだけしかありません。

 

カウンターの奥に行くとストーブが準備されています。
あたたかい(^^

 

外から店内が丸見えの大きな窓があります。
ここから見えるのが8割くらい、残り2割はストーブの温かいスペースです。

 

 

待っている間、お茶を出してくれました。
お茶を飲みながら、店主と話ながら待つこと約5分。

 

これが噂のから揚げです。

 

ろっぽんぽん,六本松,ランチ
から揚げ、200g 500円。

 

 

安いんじゃないかな。
大分なんかは、から揚げ専門店がたくさんあるけどもっと高いです。

 

 

感想としては、「お店で食べよう」と言うことです。

 

私の場合は持ち帰りました。
歩いて20分持って帰ったのもあって、冷えてた。

 

冷えてるのは私が悪いのだけど、衣は油を吸っちゃって下の方はべちゃっと…
上の方はうまいの。
もったいなかったなぁ。

 

揚げたてがおいしいから揚げと言えます。

 

から揚げは上げた後、油キリでしばらく置く必要があります。
ここが甘かったかも。

 

 

店主は元々愛宕神社近くの某お茶屋さん出身らしく、
メインは「鯛もち」なのです。

 

今回は鯛もちを買いませんでしたが、多分梅が枝もちみたいなやつで、
鯛の形をしたものだろうと思われます。

 

 

近所のパン屋さんフィーバーが終わったら、夜に立ち飲みもするようです。
立ち飲みは期待してしまいますね!

 

から揚げとビール・・・最高です(^^

 

 

追記

から揚げは、2個ほど残して温めなおして食べたらおいしかった。
やっぱりアツアツがおすすめ。

 

 

ろっぽんぽんの住所

住所:福岡市中央区六本松4-7-4
電話:080-5794-9648
地図

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

関連ページ

「ろっぽんぽん」プレオープン!?
「から揚げと鯛もちのろっぽんぽん」について
「から揚げと鯛もちのろっぽんぽん」はオープン間近?
「から揚げと鯛もちのろっぽんぽん」はオープン間近なのかも知れません。店内は片付き、花が飾ってありますね!
「ろっぽんぽん」オープンしていた!2月3日
「から揚げと鯛もちのろっぽんぽん」がオープンしていた件
ろっぽんぽん、1組お客さんがいるだけで行列っぽい件
ろっぽんぽん、1組お客さんがいるだけで行列っぽい件
ろっぽんぽんで「たいもち」を買ってみた
ろっぽんぽんで「たいもち」を買ってみた
ろっぽんぽんに貼り紙が増えた
ろっぽんぽんに貼り紙が増えた件について