悠好!朋友でスーラー湯麺を食べた(画像付き)

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

悠好!朋友でスーラー湯麺を食べた(画像付き)

悠好!朋友に行きました!
平日お昼の1時を過ぎるころ。
ニイハオポンユウに行きましたよ!

 

悠好!朋友,六本松,ランチ

 

店構えががっちりし過ぎていて
「高級店だったらどうしよう・・・」と思ってしまいます。
事前情報がないと知らない人は中々入りにくいかも。
悠好!朋友,六本松,ランチ

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

悠好!朋友の店内

悠好!朋友の店内は

 

カウンター・・・4席
テーブル(4人掛け)・・・8席くらい
小上がり・・・不明

 

と言う感じです。
お店に入ったらすぐにカウンターだし、
そのカウンターの向こう側は厨房です。

 

1人で訪問した私はカウンターに通されましたので
カウンターと厨房しか見れない訳です(^^;

 

そして、ちょうどカウンターの向こう側で
一人の料理人の方がちょうど野菜を切っていました。
何となく店内見渡して写真を撮る雰囲気ではなく
画像は準備できませんでした(汗

 

外からは分からないくらい広いです。
そして、綺麗!
外からの外見に負けないくらい高級店っぽくなっています。

 

しかし、重厚感があり過ぎる感じではないので、
落ち着かない感じもありません。
良い感じに綺麗。

 

悠好!朋友のメニュー

メニューはテーブルの上にあったので撮影してきました。

 

悠好!朋友,六本松,ランチ

 

■定食
酢豚定食 ・・・900円
麻婆豆腐定食 ・・・850円
水餃子定食 ・・・850円
レバ・ニラ定食 ・・・900円

 

■麺類
焼飯 ・・・700円
トマトタマゴ丼 ・・・800円
麻婆丼 ・・・800円
ご飯(大) ・・・200円
ご飯(小) ・・・150円

 

■麺類
水餃子(8個) ・・・600円
三鮮ワンタン ・・・800円
三鮮ワンタン麺 ・・・850円
酸辣湯麺(スーラ湯麺) ・・・850円
湯麺(特製ラーメン) ・・・600円
皿うどん ・・・700円
焼きそば(パリパリ) ・・・700円
チャンポン ・・・700円
●醤麺(みそめん) ・・・700円  ●は字が表示できない(^^;
麻婆麺(マーボ麺) ・・・800円
焼米粉(焼ビーフン) ・・・800円

 

「水餃子定食」って中国の方は日本人が、餃子でご飯を食べるのが許せなかったのでは?
ずっと日本におられるのだと思うので許せたのでしょうか(^^

 

あと、「麺」のところに水餃子が入っているのが「そうなんだー」と思いました。

 

あとは一品メニューもありました。
悠好!朋友,六本松,ランチ
ちょっとから揚げが食べてみたかったけれど
1000円なので多いはず。
・・・諦めました。

 

 

悠好!朋友で注文したもの

悠好!朋友で注文したものは「酸辣湯麺(スーラ湯麺)」。
スーラータン麺です。

 

悠好!朋友,六本松,ランチ

 

事前にネットのレビューを見たら、
レバニラ炒めとスーラータン麺がうまいという話なので、
温かいであろうスーラータン麺に挑戦!

 

もうね、麺が見えない!あんで。
麺は長浜ラーメンの様に極細麺。

 

あんは醤油の甘みと酢の酸味が入り混じる味。
酢の酸味があると一瞬「悪くなってる」と思うのは
私が中華料理にあまり慣れていないからだろう。

 

食べ進めると確かにうまい!
でも、あっつい!あんだし。

 

具は細切りになった豆腐。
竹の子なのか白菜なのか細切りになった野菜。
豚肉。これは小さい。
これだけのシンプルな麺。
コショウなんかで味が調えられている。

 

アツアツのあんは最後まで頂きました(^^

 

 

ラーメンならばいつも替え玉をする私ですが、
熱いので早く食べることができず
ゆっくり食べるので1杯でお腹いっぱいに。

 

 

悠好!朋友の雰囲気

中国人の方なんでしょうね。
厨房と注文を取るおばちゃんの会話は中国語(?)です。
私は中国語が分からないので何を言っているのか・・・

 

でも注文を取るおばちゃは流ちょうな日本語です。
恐らく皆さん日本語中国語どちらも使えると思います。
ただ、中国人同士は中国語で、ということでしょう。

 

 

注文を取る方は1名。おばちゃんです。
あとは基本的に厨房みたいです。

 

厨房は5人。
ご飯をつぐ係のおばちゃん1名
野菜を切っている人1名。
麺を揚げている人1名。
お弁当を作っている人1名。
料理をしている人1名。

 

恐らく夜の仕込みも兼ねているのだと思います。
チンゲン菜のような葉ものを大きなボウルいっぱい切っていましたし、
揚げている麺も大きなボウルに山盛りでした。

 

 

某サイトでは、接客があまり良くないようなことが書いてあったので
少し構えて行ったのですが、いたって普通です。
以前は悪くて改善されたのか、その人が厳しかったのかわかりませんが。

 

注文が終わって、料理が出てくるまで写真を撮ったり
スマホでゲームをしていたりしていたのですが、
「おまたせー」と言っておばちゃんがどんぶりを運んできてくれました。
その時、背中をトンと触って私が急に動くことがないようにたしなめてくれました。

 

アツアツのあんがかかったら大やけど確実です。
でもお客さんに触れるのは日本ではないですよね。

 

恐らく文化の違いだと思います。
私は変に感じませんでした。

 

あなたはどう感じるか行ってみて下さい(^^

 

悠好!朋友 (ニイハオ ポンユウ)の住所

福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
092-731-8458
住所

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック