六本松「ぴかいち」が良い店すぎる

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

六本松「ぴかいち」が良い店すぎる

何度か昼間チェックして、気になるお店だった「ぴかいち」ですが、実際に行ってきました。

 

ぴかいちの外観
ぴかいち,六本松,ランチ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

オープンした時も近所にチラシなどなく、静かにスタートしたし、
ランチがないので本当にオープンしたのか疑問だったり、
表に貼ってあるメニューが数日変わらなかったりしたので
「大丈夫かなぁ」と言う印象を持っていました。

 

 

お店に行って印象が大きく変わりました(^^

 

ぴかいちの外観
ぴかいち,六本松,ランチ

 

まず、箸置きが「フック」なのが面白い(^^
ぴかいち,六本松,ランチ

 

テーブルに置いてあるメニューは、店の表に貼ってあるものと同じです。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

2枚あるんだけど、なんでホッチキスで止めたんだろう?
これはバラバラに置いた方がいいと思うけど・・・
ぴかいち,六本松,ランチ

 

店内の様子。1月2日だというのに店員さんもお客さんもいっぱい。
料理の人だけで3人以上いたので、注文してから比較的早く料理が出てきます。
これは嬉しい!(><
ぴかいち,六本松,ランチ

 

 

「お通し」は何種類かありました。
私はポテトサラダ。これがおいしい。
ポテトサラダがおいしいところは正義。
他に煮物もあった。煮物もおいしい。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

天井はコンクリート打ちっぱなしのまま。
でも天井が高くて開放感がある感じ。
以前の黒天狗では店内が暗い感じだったけど、
ぴかいちは明るい感じだし、活気もある。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「十品目サラダ」
サラダを注文。ドレッシングは4種類から選べるので、
「はちみつ」をチョイス。少し冒険しました。
ところが、これがいい!
ドレッシングって酸っぱ過ぎるところもあるけど、はちみつで緩和。
量的にも味的にも4人でちょうどいいくらい。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「対馬本マグロ」
これが非常に評判が良かった!
ねっとりしている感じで、かなりうまい。
追加注文したくなる感じです。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「レバカツ」
以前メニューだけ見て気になったレバカツ。
当然注文しました。
普通火が入り過ぎたレバーは苦みが増すんだけど、
このカツはすごかった。苦みとか臭みとかない!
レバー嫌いの人もイケると思います。
ぴかいち,六本松,ランチ
断面はしっかりレバー(^^
ちょっとマヨを付けるとまた良い感じ。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「鉄板大根(ステーキソース)」
大根料理ってだいたいうまいよね。
これも漏れずにうまい。
煮た大根にステーキソースって意外にやらなかったメニューです。
知った瞬間家でも試せそう。
家でこれが出てきたらちょっと感動します(^^
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「あつあげネギまみれ」
最初「あつあつネギまみれ」と読み間違えた(^^;
アツアツネギってなんだよって思ったら、厚揚げでした。

 

これはねぇ、思った通りの味。
ネギは確かに良かった。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「牛すじの煮込み」
これは思ったやつと違った。
もっとどて焼きみたいなやつだと思ったけど、
簡単に言うと、おでんのスジみたいなやつ。

 

やわらかくててゅるってゅる!
一瞬でなくなります。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「チキン南蛮」
他のメニューと何となく違う感じだったけど注文しました。
ちょっとどっしりしたものが食べたくて。

 

おいしいけど他のメニューの方がインパクトがあったかな。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

 

ん?生ビール・・・
小、中、男前!?
ちょっと面白い(^^

 

きっと中くらいが一番いいと思う(^^
あんまりデカいと最後の方は冷えてないし。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「和牛いちぼステーキ」
これが一番評判が良かった!
やわらかい!おいしい!

 

「いちぼ」とはランプと言ってお尻の方の肉の少し下の方で
やわからかい物だけのことを言うそうな。
焼き具合もちょうどいい。
バーナーで炙ってるのもちょっと見えた。
次回はまた頼むと思う(^^
ぴかいち,六本松,ランチ

 

「トマとんぺい」
最後お腹いっぱいだったけど、
メニューを見たら注文しないといけないと思って頼んだやつ。

 

見た目に反してぺろりと食べてしまった。
とんぺいと言えば、中身はもやしで一銭焼きみたいなものをイメージしていたけど、
これはどっちかと言うとお好み焼き。
上のトマトは「とまと〜!?」と思ったけど意外に人気だった。
ぴかいち,六本松,ランチ

 

 

六本松ぴかいちに行って思ったのは、
注文した料理でハズレがない!

 

安心して行ける感じです。
活気はあるし、店員さんも親切です。

 

お皿も意外に注目です。

 

 

系列店も六本松に2店あって、
レガレガなどが系列店の様です。

 

レガレガも行ったら楽しかった。
「ジョッキワイン」など印象に残るメニューを作っているのが
良いと思います。

 

また思い出して再訪するだろうし。

 

この六本松ぴかいちもまた行きたいと思います(^^

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 


 

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック

 

 

関連ページ

六本松ぴかいちのメニュー
六本松ぴかいちのメニューについて
六本松ぴかいちが夜は営業中の件
六本松ぴかいちが夜は営業中の件