六本松エリアの「大阪マドラス」でマドラスカレーを食べた

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

六本松エリアの「大阪マドラス」でマドラスカレーを食べた

六本松エリアの人情カレー店

 

一度は行きたいおすすめカレー店です。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

甘口と思いきや食べているうちにじわじわ辛くなっていきて、最後には汗が噴き出すカレー。

 

美人で笑顔の素敵なママさんとの楽しい会話もこのお店の魅力のひとつ。

 

超隠れ家的な立地なのを探し出す楽しみもアリと言えばアリ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


「大阪マドラス」とは

「大阪マドラス」とは、大阪の人気カレー店の様です。
私は行ったことはありませんが・・・

 

 

この「大阪マドラス」のカレーの味に惚れ込んだのが、六本松エリアの「大阪マドラス」のママさん。
通い詰めて、通い詰めてレシピを教えてもらったのだとか。

 

いまどきこう言った話はあまりないですよね。
熱意を感じます。

 

小郡で3年間お店をされた後、六本松エリア(住所的には、草香江)へ移転してこられたそうです。

 

 

うーん、人に歴史あり。

 

 

 

私が入院したことがある病院の先生も常連だったとか・・・

 

意外な廻り合わせでした。

 

世の中狭い(^^;

「大阪マドラス」のメニュー

基本的にカレーです。

 

辛口も甘口もありません。
「カレー」です。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

量は3種類。

 

マドラスカレー

普通盛 350g 700円
大盛り 450g 800円
少なめ 200g 500円

 

 

350g700円は、カレーとしては高くもなく、安くもなく・・・。

 

あ、ランチでもサラダなどは無いですね。
カレーと言えば、カレーだけです。

 

ご飯は少し軟らかめ。気持ち的にはもう少し固めでいいんだけど。

 

 

 

あ、トッピングはあります。

 

トッピング
大阪マドラス,六本松,ランチ

チーズ 100円
トンカツ 200円
コロッケ 100円
半熟目玉焼き 100円
チキンカツ 200円
エビフライ 300円
若鶏のから揚げ 200円
あらびきウインナー 150円
カニクリームコロッケ 150円
季節の野菜 100円
日替わり秘密 300円より
(聞いてのお楽しみ)

 

 

飲み物のメニューもあります。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

ホット
コーヒー 500円
カフェオレ 600円
カフェラテ 600円
カプチーノ 600円
エスプレッソ 500円
紅茶 600円
ミルクティー 650円
ココア 600円

 

アルコール
ビール 600円
いも焼酎 450円
ワイン 500円

 

アイス
アイスコーヒー 600円
アイスカフェオレ 650円
アイスカフェラテ 650円

 

アイスティー 600円
アイスミルクティー 650円

 

アイスココア 600円

 

コーラ 300円
ラムネ 300円
アップルジュース 400円
オレンジジュース 400円
グレープフルーツジュース 400円
いちごみるく 400円

 

 

飲み物メニューも充実していますね。

 

「喫茶店」と言っても良いくらいですが、ママさんに聞いたら「メインはカレー」と言われていたので、間違いなくカレー屋です。

 

「大阪マドラス」の立地

もうね、立地についてはツッコミ所が満載です。

 

裏道過ぎて、このお店の存在を知らない人は少なくないと思います。
私は六本松で働き始めて1年以上たちますが、このお店の存在自体知りませんでした。

 

六本松の5差路から自動車が進める道で最も人気が無い方向へ。(一方通行)
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

一方通行の途中の焼き鳥屋さん(夜だけ営業)の角を曲がります。
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

ここに、こんな楽しいお店があると思わないじゃない!
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

 

まずは、「お店探し」を楽しんでください(^^

大阪マドラスの住所

福岡県福岡市中央区草香江2丁目1-23
090-3415-7535
地図

 

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。