大阪マドラス/カレー

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

大阪マドラス/カレー

最初甘めでじわじわ辛くなって行くカレーと
ママさんの人柄がお勧めのお店

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

六本松エリアのランチスポットとして、大阪マドラスのカレーを紹介します。

 

このお店の一番のお勧めは、「ママさん」かもしれません。
美人のママさん目当てのお客さんも少なくないようです(^^

 

ただ、カレーもすごい!
一口目で「甘いかなぁ、もう少し辛い方が良いかなぁ」と思っていたら段々辛くなって、最後にはタオルを持って汗を拭き拭き・・・そんな不思議なカレーです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


大阪マドラスとは

六本松エリアのカレー店です。住所的には草香江です。

 

ちょうど草香江小学校の南側に位置します。

 

 

誰がこんなところに(失礼)カレー屋さんがあると思いますか!
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

ママさんが大阪マドラス(大阪)のカレーの味にほれ込んで、通って通ってレシピを教えてもらったのだとか。

 

そのママさんが、この味を大阪から福岡に持ってきたわけですが、それがなぜこの場所に!?
色々ツッコミたくなるお店と言えます。

 

ママさんとの楽しい会話も魅力です。

 

 

結構ハマってしまうお店ではないかと思います。

 

 

 

大阪マドラスのメニュー

メニューはカレーだけです。カレー屋さんなので。

 

なんとなくカフェみたいなオシャレさなんですよね(^^

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

マドラスカレー

普通盛 350g 700円
大盛り 450g 800円
少なめ 200g 500円

 

 

普通盛りで、一般のカレー店より若干ご飯が多目です。
ココイチなどの場合は、普通で300gだし。

 

ご飯は少しやわ目。こだわりなのかも。

 

トッピング
大阪マドラス,六本松,ランチ

チーズ 100円
トンカツ 200円
コロッケ 100円
半熟目玉焼き 100円
チキンカツ 200円
エビフライ 300円
若鶏のから揚げ 200円
あらびきウインナー 150円
カニクリームコロッケ 150円
季節の野菜 100円
日替わり秘密 300円より
(聞いてのお楽しみ)

 

日替わりは聞けばよかった(^^
この日は無性にチキンが食べたい日だったので、チキンカレー(900円)にしました。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

 

男の浪漫!トッピング全部のせ!!
夢カレー 2,300円

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

半熟目玉焼き、エビフライ、トンカツ、チキンカツ、チーズ、コロッケ、からあげ、あらびきソーセージ、カニクリームコロッケ

 

 

すげえ(^^
気になる!

 

トッピングで、計算すると、

 

マドラスカレー (普通盛) 700円
半熟目玉焼き 100円
エビフライ 300円
トンカツ 200円
チキンカツ 200円
チーズ 100円
コロッケ 100円
からあげ 200円
あらびきソーセージ 150円
カニクリームコロッケ 150円
----------------------
合計 2200円!?

 

カレーは大盛り(+100)なのか!?
それでも、それぞれ頼むのと金額が変わらない(^^

 

またここも、ツッコミ待ちなのか!?

 

 

 

肝心のカレーは、確かにおいしい!

 

最初甘めかなと思って、物足りなさを感じるかもしれません。

 

でも、2口目か3口目には少しづつ辛さが「蓄積」してきます。

 

1杯食べるころには汗だくだく(^^;

 

 

 

ご飯は少しやわらかめ。

 

お皿は大きめ。

 

ルーは嬉しい多目。

 

カレーを食べ進めてご飯だけが残らない感じです。

 

大阪マドラスの立地

六本松西交差点から少し北に行って、草香江小学校の方に曲がります。

 

自動車で行ったら一方通行の細めの道。
この5差路ではいつも渋滞。朝は特にひどいあの交差点です。
一番自動車が行かない細い道。
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

しかも、ここで曲がる。
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

曲がって、3件目くらい。(画像はお店が休みの日の物)
大阪マドラス,六本松,ランチ

 

 

一方通行の途中で、しかも曲がったところにあるお店で、駐車場がない!
知る人ぞ知る、隠れ家的なお店とはこういったお店かも知れません(^^

 

 

 

ドアが開いて中が見えるから入れるお店かもしれません。

 

お店が開いているところ。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

中に入れば、とっても良いお店です。

 

常連になりたくなるかも。

 

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

大きなテーブルと、カウンターのお店です。

 

全部で10席か12席くらいしかありません。

大阪マドラスの住所

福岡県福岡市中央区草香江2丁目1-23
090-3415-7535
地図

 

 

また行きたい度

大阪マドラス,六本松,ランチ

 

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


大阪マドラス/カレー記事一覧

六本松エリアの「大阪マドラス」でマドラスカレーを食べた

六本松エリアの人情カレー店一度は行きたいおすすめカレー店です。甘口と思いきや食べているうちにじわじわ辛くなっていきて、最後には汗が噴き出すカレー。美人で笑顔の素敵なママさんとの楽しい会話もこのお店の魅力のひとつ。超隠れ家的な立地なのを探し出す楽しみもアリと言えばアリ。

≫続きを読む