六本松のおすすめカレー店について

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

六本松のおすすめカレー店について

六本松のおすすめカレー店について詳細をまとめたいと思います。

 

六本松のカレー店とはどんなところがあるのでしょうか?

 

  • 大阪マドラス
  • インド食堂チチル&シシリ
  • フォーシーズン ミラン
  • カレーアンドカフェ After grow(アフターグロウ)
  • カレーハウス CoCo壱番屋 中央区六本松店
  • アトリエてらた
  • イムキッチン

 

カレー店結構あるな・・・。

 

「カレーが出ている」と言うことだけ見たら、「唐木屋 六本松店」「むつの木」も含まれるのかもしれません。

 

 

私はまだ半分も制覇していない・・・
六本松のカレーは意外に奥が深いのかも。

 

パッと見ただけでは見つからないお店も存在します。

 

探してみるだけでも楽しいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


大阪マドラス

個人的には、六本松でもっともお勧めするカレー店です

 

カレー,六本松,ランチ

 

隠れ家的・・・と言うよりは、完全に隠れている・・・と言うか、隠れ過ぎ!

 

ママさんの魅力があふれるカレー店。

 

 

最初甘口と思いつつ、3口目には結構辛くなる、じわじわと辛さが上がってくるカレー

 

カレー,六本松,ランチ

 

 

大阪にある「大阪マドラス」に通い詰めてレシピを教えてもらったという味は一度食べてみるべき。

 

一度行ったら色々ヤミツキになるお店です。

 

一方通行の途中にある隠れたお店

 

下手したら、近所の人でもその場所を知らないかも。
ちなみに、私は、六本松で働き始めて約1年になりますが、そのお店に行きついていません(汗

 

必ず見つけ出し、行ってみないと・・・

 

大阪マドラスの住所

福岡県福岡市中央区草香江2-1-23
090-3415-7535
地図

インド食堂チチル&シシリ

不思議な雰囲気の本格インドカレー、ネパールカレーのインド食堂

 

カレー,六本松,ランチ

 

お店の前を通ったら、すごいカレーのにおい。
しかも、家庭のカレーの臭いじゃなくて、本格的なスパイスのカレーのにおい。

 

絶対素通り出来ない感じです(^^

 

お店の人は日本人です。料理人はインド人の様です。

 

 

ナンの大きさに驚いた!
カレー,六本松,ランチ

 

店名が付いている、「チチル&シシリ定食」A定食980円。

 

 

辛さも選べるけど、私は「3辛 Hot(辛口)」で十分辛かった!

 

中辛くらいからトライしてみては?

 

インド食堂チチル&シシリ住所

福岡県福岡市中央区六本松2-2-8
092-717-1447
地図

フォーシーズン ミラン

本格インドカレーのお店。店員さんもインド人

 

カレー,六本松,ランチ

 

入口でメニューを見ていると、中からお店の人が出てきて、「どうぞ―」と必ず言われる。

 

そう言われて入らない日本人はいないのではないでしょうか。
日本人のことをよくわかっている(^^

 

お店の人は、全てインド人(か、どうか分からないけど、外国人)

 

日本語はOKで、「領収書」などの言葉も普通に通じます(^^

 

 

カレー,六本松,ランチ

 

メニューの名前は忘れました(汗)が、700円〜1200円くらいで800円前後のランチが手ごろだったと思います。

 

辛さも選べます。

 

こちらでも「3辛」を頼んだのですが、こちらは「中辛」。
もう少し辛くても大丈夫だったかも。

 

辛さの調節は、何度か行って試してみて下さい(^^

 

フォーシーズン ミランの住所

福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10 六本松コーポ 1F
092-731-3132
地図

カレーハウス CoCo壱番屋 中央区六本松店

安定のカレーチェーン「ココイチ」

 

カレー,六本松,ランチ

 

ココイチには珍しく(?)カウンターだけのお店です。

 

持ち帰りのお客さんもかなり多く、持ち帰りがベースで、店内で食べることも出来ます的なスタンスなのかも。

 

 

味は安定したココイチのあの味。

 

カレー,六本松,ランチ

 

冒険しない時は、ココイチか。

 

辛さも量も選べます。
甘いカレーもあるのだとか。

 

カレーハウス CoCo壱番屋 中央区六本松店の住所

福岡県福岡市中央区六本松二丁目15-18
092-751-0996
地図

 


カレーアンドカフェ After grow(アフターグロウ)

大濠高校近くのカレー店。

 

カレー,六本松,ランチ

 

「六本松」と言うよりも「大濠」という印象です。
でも住所は「草香江」。

 

せっかく外で食べるのならば、こういったカレーを食べたい!

 

カレー,六本松,ランチ

 

福岡県福岡市中央区草香江1-8-25 大濠パークイン1F
092-741-3080
定休日:木曜日
地図

アトリエてらた

元がアトリエ、現在は飲食店?

 

少し前にKBCの「ドォーモ」に出ていました。

 

カレーがおいしいそうです。
住宅地に入りこんだら、突然お店がある感じ。
緑に覆われた建物。

 

元々アトリエだったお店にはアートなものがいっぱい。
一度トライすべきかな。

 

 

ただ、営業時間が難しい。15:00〜翌25:00

 

福岡県福岡市中央区六本松3-5-28
092-771-4445
地図

イムキッチン

アジアンな感じのおしゃれなお店。

 

カレー,六本松,ランチ

 

これまた六本松でもかなり入りこんだところにあるお店。

 

何度か通るけど、中々入っていないお店の一つ。
必ずトライします(汗

 

イムキッチンの住所

福岡県福岡市中央区六本松2-4-16
092-714-7755
地図

 

 

 

六本松は比較的狭いエリアにたくさんのカレー店がひしめいています。
しかも、あまり表に出ていない、と(^^

 

カレー好きなら押さえておきたい「六本松 カレー」。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。