「純手打ちうどん長州」に行ってみた

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

「純手打ちうどん長州」に行ってみた

味はお店の外見からの期待以上!

 

うどん,長州,六本松,ランチ

 

店内は清潔にされてあるし、うどんはおいしい!!
思った以上に広く快適。

 

喫煙可なのが、唯一残念。

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


「純手打ちうどん長州」のメニュー

まずは、「純手打ちうどん長州」のメニューです。

 

うどん,長州,六本松,ランチ

 

うどん,長州,六本松,ランチ

 

うどんだけでなく、定食などもある!

 

温うどん・そば

かけ 370円
たぬき 430円
きつね 450円
月見 450円
丸天 450円
卵とじ 450円
わかめ 480円
ごぼう 500円
とり南 530円
肉 600円
肉とじ 670円
山かけ 750円

 

夜なきうどん 530円
もやしうどん 630円
カレーうどん 680円
キムチうどん 680円
すきやきうどん 770円
かつとじうどん 850円

 

定食

白身魚フライ定食 780円
とり天定食 820円
チキンカツ定食 820円
しょうが焼き定食 800円
野菜炒め定食 850円
トンカツ定食 850円

 

 

九州の人間ならば、ごぼううどん、いや、ごぼ天うどんを注文したいところです。

 

でも、私は昔からうどん屋と言えば「肉うどん」で通してきました。
今回も、食べるのは肉うどん1択です。

「純手打ちうどん長州」の肉うどん

おお!おいしそう!好きな感じのうどんです。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

今回は、肉うどんとおにぎり(しお)を注文しました。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

一味と、それとは別に唐辛子があるみたいです。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

どうせなら、唐辛子をかけてみます。

 

うどんうまい!麺がモチモチしている感じです。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

比較対象として出したらいけないのかもしれないけれど、加ト吉の冷凍うどんより少しやわらかく、モチモチしています。


加ト吉の冷凍うどんは、今は「テーブルマーク」の冷凍うどんになっていました・・・

 

 

さて、「純手打ちうどん長州」に戻ります。
つゆは、しっかりおいしいですが、ほんの少し酸味があります。

 

私のバカ舌では何の酸味かわかりませんでした。
梅干しかなあ??

 

 

どこかのブログのレビューで「薄味」とか「物足りない」とか書いてありましたが、全然そんなことないしっかりした味のつゆ。
これはこれで十分だと思いました。

 

 

おにぎり(100円)は塩のかげんがちょうどいいです。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

たくあんはおにぎりにセットかな?
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

 

あとは、水じゃなくて、お茶でした。冷たいお茶。
うどん,長州,六本松,ランチ
すっきりした味のお茶。

 

 

 

「純手打ちうどん長州」の外観

お店の概観は少し残念です。

 

うどんがおいしいお店に見えません。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

「定食屋さん」と言うスタンスなのでしょうか?
レディースデイを謳っているが、女性が来るような外観ではないような・・・あ、失礼。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

日曜日は定休日
営業時間は、朝11時〜夜中の0時まで!
うどん,長州,六本松,ランチ

「純手打ちうどん長州」の店内

外からの印象だと、狭いイメージがあったのだけれど、中に入ると結構広い。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

カウンターで約10席。
4人掛けのテーブルが3つ。
奥には小上がりが。こちらもテーブルが2つあるようです。

 

 

テーブルなんかは綺麗!
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

壁面には大量の漫画と、大量のメニューが。
いかにも「男の店」って感じ。レディースデイをしても女性が来るイメージはなさそうです。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

一つ残念なのは、店内喫煙可であること。
私もむかーしタバコを吸っていたので、食後の一服は食事とセットみたいなもの。

 

だけど、店内で吸う必要ないよね。

 

「これから食事」の人は、絶対気分良くないし。
喫煙者でも他人に煙は嫌だと言う人、少なくないですよね。

 

せめてランチタイムには禁煙にしてほしかった。

 

 

せっかくのうどんがもったいない・・・

「純手打ちうどん長州」までの道

道も何も、六本松の交差点からもう見えています。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

まずは、絶賛工事中の九大跡地をスタート。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

 

信号を渡って。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

まっすぐ歩くとお店。
うどん,長州,六本松,ランチ

 

1分かからない。
信号待ちを入れて1分ちょいでしょうか。

 

 

 

また行きたい度

うどん,長州,六本松,ランチ

 

定食も気になるので、4つかな・・・と思うけど、いまどき喫煙可なのは残念でした。
タバコを吸いたい人のためのお店と言うことならば、私は行くべきではないのでこうなりました。

 

うどんは本当においしいのに・・・

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


関連ページ

純手打ちうどん長州が閉店
純手打ちうどん長州が閉店