思い出の新長浜流ラーメン大森家早良店でラーメン

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

新長浜流ラーメン大森家早良店

大森家,ラーメン,ランチ

 

以前、このお店の近所にある福岡歯科大に入院していました。

 

入院中はご飯が食べられませんでした。口の中の手術だったので。

 

このお店は外から見てもラーメンが食べたくて食べたくて・・・と言った思い出のお店です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

新長浜流ラーメン大森家早良店で注文したメニュー

チャーハンセットです。

 

 

ラーメン+半チャーハンで670円。

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

※チャーハンの写真がなくなりました・・・
撮影失敗の様です。残念。

 

 

以前は気づきませんでしたが、ラーメン用に「辛みだれ」があるみたいです。

 

一蘭のそれと見た目は似ています。このツボに入っていました。

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

2匙、3匙入れてみました。
スープでとくと・・・

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

予想外の辛さ!
1杯目は普通で食べて、替玉の時に味を変えるのにいいかも。

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

メニューを見ると「辛みそ50円」ってトッピングにあるんですが、これと一緒!?
お店の人に入れてもらったら50円で、自分で入れたらタダ?

 

ちょっとわかりませんね。

 

 

でも半チャーハンとラーメンで結構お腹いっぱいです。

 

以前は余裕がなかったのですが、今日はゆっくりご飯を食べました。

 

スープは一見、薄そうかな・・・と思ったのですが、味がしっかりしています。
辛みそは、その名の通り辛いです(^^
入れ過ぎに注意。

 

麺はかなり熱かったです。
一すくいを全部口の中にすすりこめないくらいの熱さ。

 

スープと麺の絡みがすごいんでしょうね。

 

時間をかけて食べたいところですが、昼の時間次々お客さんが入ってきます。
1人でカウンターで食べたので、両脇に他のお客さんが座るくらいぎっしりでした。

 

外では2〜3人待ってるくらいだし。
意外なところの繁盛店なのかもしれません。

 

 

 

 

新長浜流ラーメン大森家早良店の外観

この日は、あいにくの雨でした。

 

大森家,ラーメン,ランチ

2015年9月30日撮影

 

お店の正面

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

駐車場は敷地内のほっともっと共用みたいです。
20台くらい停められるようになっています。

 

自動車で行っても良さそうですね。

 

 

 

あ!入院中にこっそり病院を抜け出して行った古本屋さんがつぶれている!(もう、時効と言うことで^^;)

 

 

大森家,ラーメン,ランチ

 

もう、入院出来ません。

 

やっぱり健康が一番ですね。

新長浜流ラーメン大森家早良店の住所

福岡県福岡市早良区田村2-8-31
092-400-6863
地図

 

 

お知らせ

初心者でもたったの5クリックでアフィリエイトができる!

矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。