福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

博多ラーメン膳/ラーメン

六本松唐木屋のライバル店的ラーメンの安さ!

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

博多ラーメン膳について

膳と言えば福岡のラーメン屋です。
でも、市内に2店舗しかありません。
そのうち1店舗が、六本松から歩いたら20分はかかると思われる小笹にあります。

 

一番の特徴は、値段じゃないだろうか!?

 

280円

 

と言う驚異的な安さです。

 

でも、チャーシューも入っています。ネギも。

 

注文時に「ネギ多目で」と言えば、ネギを多くしてくれます。

 

博多ラーメン膳のメニュー

メニューは意外に色々あります。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

おいしいラーメン : 280円   ストレートな名前だ!
大盛ラーメン : 380円   量の説明だよ。
もやしラーメン : 370円  今度はトッピングになったよ。
チャーシューメン : 560円  またトッピングの話
ピリ辛コク味ラーメン : 480円  味が変わった!
にんにくコク味ラーメン : 480円  薬味の話だよ!

 

替玉 : 100円

 

 

ご飯 : 150円
おにぎり(1個) : 90円
おにぎり(2個) : 180円
チャーシューおにぎり(1個) : 100円
チャーシューおにぎり(2個) : 200円

 

 

チャーシューネギ : 200円
ねぎもやし : 100円

 

瓶ビール : 450円
日本酒 : 300円
焼酎 : 250円
コーラ : 150円
オレンジ : 150円

 

 

 

ネーミングセンスがすごいです。

 

替え玉が100円で、ラーメンは280円なら、スープとチャーシューとネギで80円かと思うと複雑な気分です。

 

あと、飲み物とラーメンの価格を比較せずにはいられません。
色々面白いお店だといえます。

博多ラーメン膳で食べたメニュー

おいしいラーメン 280円 を食べました。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

ラーメンは普通です。
残念ですが、特別おいしいというのは無いです。

 

でも、マズい訳ではありません。
ラーメンが食べたくなった時に行こうかな、と思うお店です。

 

 

 

ただ、若干残念なのはお店の床が段々ヌルヌルになってきました。

 

「ラーメン店は汚い」と言うのはもう古いイメージです。
歩くのに不快でない程度は綺麗であってほしい感じです。

博多ラーメン膳の立地

小笹には飲食店が六本松以上に少ないです。

 

その少ない1つがこの「ラーメン膳」です。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

近くには、「笹うどん」もあり、パチンコをする人の胃袋を支えています。
ただ、膳にはパチンコ客以外の方が多いようです。

 

いつ行っても駐車場が埋まっています。
あまり私が膳に行かない理由のひとつです。

 

福岡市中央区,六本松,ランチ

博多ラーメン膳の住所

福岡県福岡市 中央区小笹3丁目5?18
092-523-7577
地図

 

 

また行きたい度

福岡市中央区,六本松,ランチ

 

 

お知らせ

こちらで最新ダイエットテクニックお知らせしています。
anime 7日間で6kg痩せた最新ダイエットテクニック
最新ダイエットテクニック

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。