福岡市中央区の六本松でランチ

このサイトは引っ越しします

このサイトは引っ越しします。
今後はこちらのURLをご登録お願いします。

http://六本松ランチ.club

・安心の独自ドメイン
・画像を従来より大きく!見やすく!
・欲しい情報を検索しやすい、検索機能強化!
・コメントがしやすく

蕎麦 和(なごみ)/そば

大人の蕎麦屋

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

蕎麦 和(なごみ)とは

六本松のちょっと裏道に入ったところにある蕎麦屋さんです。

 

蕎麦 和(なごみ),六本松,ランチ

 

そばのランチで1,000円前後です。
サラリーマンがちょっとランチへ・・・と言う店ではなく、昼間にゆっくり過ごせる方のお店と言えます。

 

「蕎麦前」と言う言葉があって、そばを食べる前に飲むお酒と言う意味です。
うまいアテとうまい酒。そんな余裕の時間を楽しめる方のためのお店です。

 

大将は石挽き手打ち蕎麦 地酒 木曽路(福岡市中央区荒戸)で7年半修行の後に独立されたそうです。

 

そばとお酒。修行元の色を濃く受け継ぐお店と言えます。

 

蕎麦 和(なごみ)のメニュー

メニューを見ると、ランチタイムのメニューは以下です。

 

 

和(なごみ)1,200円

 

そば(かけ か もり)、丼(小たまご丼 か そぼろ丼)、サラダ、おかず3種(玉子焼き、小海老天、小鉢)

 

 

寿(ことぶき)1,000円

 

そば(かけ か もり)、いなり1個、サラダ、おかず3種(玉子焼き、小海老天、小鉢)

 

 

松(まつ)950円

 

そば(かけ か もり)、そぼろ丼、玉子焼き

 

 

典型的な3プライスなのですが、どれを選ばせたいのか・・・
きっと3つともお勧めです。

 

蕎麦 和(なごみ)の立地

六本松の通りから一本裏に入ったところにあります。

 

蕎麦 和(なごみ),六本松,ランチ

 

 

郵便局の角から曲がります。

 

私はこの道が結構好きで、六本松の大通りからちょっとだいっただけでガランガラン。
人がほとんどいないのがすごい。

 

そして、そのまま進むと本屋さんの当たりまでつながっています。
「なぜここに出るんだ!?」みたいな発見が嬉しい感じです。

蕎麦 和(なごみ)の住所

福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-25
092-771-6116
地図

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの記事はよく読まれている記事です。

 

 


蕎麦 和(なごみ)/そば記事一覧

蕎麦 和(なごみ)がぶらりはしご酒に参加!

ぶらり六本松はしご酒とは、六本松でお酒を出しているお店がコラボして特別メニューで営業するものです。何と言っても1品の値段が安い特別メニューが準備されます。1品、1杯、300円!!安いっ!メニューはお店によって異なります。開催がお昼の12時からなので、日曜日の昼間からはしご酒って楽しそうです。今回は2...

≫続きを読む

 

蕎麦 和(なごみ)のパンフレット

蕎麦和(なごみ)のパンフレットをゲット!パンフレットを見ると、二八そばですね。二八蕎麦とは・・・二八(にはち)とは、うどん粉2割、そば粉8割のそばです。通常手打ちそばと言うと、この二八そばを指します。二八そばはつるつるしこしこと言う食感で、そばの風味を感じられ、かつのど越しもいいので人気です。2割の...

≫続きを読む

 

蕎麦 和(なごみ)が福岡そばウォークに参加するらしい

蕎麦 和(なごみ)が福岡そばウォークに参加お店の前にポスターがはってありました。第7回 福岡そばウォーク×酒蔵めぐり11月8日(日)開催!!チョー楽しい はしごのお誘い今回は、『福岡そば屋6店の「新そば」と福岡6酒造めぐり』ができる!各店舗で酒蔵がお待ちしてまーす!!なんか面白そうな企画じゃないです...

≫続きを読む